2012年4月HIROYOのひとり言

大事なのは受信側 受け止める方だと私は思います。

同じ言葉を聞いても受け止める方が“素直”で受け止めるのか?“エゴ”で受け止めるのか?

発信側は変わる事はありません。いつも同じ事を言っています。

それなのに人によって結果が違うのはやはり受け取る側に原因が有るはずです。

それじゃどうしたらその差が埋まるのか?

簡単です。

確認したら良いんです。

「今聞いた言葉を私はこう受け止めたんだけど間違ってない?」って

意外とこの確認をされない方が多いように感じます。

「分かった」とか「そうだよね~」とか「そうかぁ」って相槌は打ちますが

それでは自分のものにはなりません。

結果が出ません。

聞いた事を自分のものにするには『確認』されて見て下さい。

赤ちゃんは聞いた言葉を反復して自分のものにしています。

それが自然なんだと思います。

 

注意 このHPはスマートフォン対応になっております。携帯からは見ることができません。大変恐れ入りますが、ご注文はパソコンのフォームまたはメール・お電からお願いいたします。

    QRコード
    QRコード

ATTENTION!: Since this website is created for Smart Phone, cell phone users will encounter problems to see this website. Please submit your order via order form in this website, email, or phone.

       自然の力
       自然の力
  南 将路 幸せのひとり言
  南 将路 幸せのひとり言