2012年7月HIROYOのひとり言

「縁起の良いタグ」を親子で・・・

「縁起の良いタグを自分用と小学2年生と3歳の息子にそれぞれ頂きたいのですが・・・」
このタグは伝授ですから自然の力の伝授をお持ちでない方でも入ります。
タグを手にとって「私は縁起が良くなった!」って言って頂くことで“縁起が良い”が入ります。
例えば子供さんのタグを持って子供さんを自分に転写して「私は縁起が良くなった!」って言って頂いてから確認後戻す方法もあることを告げると
「子供自身が言う方が良いんでしょうか?」って聞かれましたので
「勿論、その方が本人が“縁起が良い”を意識されるので良いと思います。」とお答えさせて頂きました。
「でも、縁起が良いってどう説明したら良いでしょうか?3歳の子も言わせようと思えば「縁起が良くなった!」って自分で言えると思います。」
縁起が良い=良い事が起こる
ではないのでどう言えば子供さんに伝わるか?少し悩みましたが^-^;
「良いところ探しを親子でされて下さい。どんな些細な事でも良いんです。
親子の一日の会話の中で『今日何か良いことあった?』とか幾つあったとかも親子でお話が出来たら素敵だと思います。
3才の子供さんの場合何が良いことなのかも分からないかも知れません。
その時はお母さんの良いことをお話しして差し上げたら良いと思います。
例えば『今日ね!こんな可愛いお花を見つけたんだよ。』とか『こんな事をしたら“ありがとう”って言って貰えたんだよ。』とか
何でも良いんです。そのお母さんの言葉から子供は良いこと探しの方法を自ら学んでいく筈です。etc etc」
一日の始めにタグを持って「私は縁起が良くなった!」って親子で素敵なスタートがきれたら素敵ですよね。
一日の終わりには素敵な良いとこ探しの会話が弾んで・・・
愛が溢れた親子の様子が目に浮かぶようです。
http://hiroyo-lucky.jimdo.com/

伝授を繋いで下さった南将路先生に感謝です。

自然界の無限の愛に感謝です。

 

注意 このHPはスマートフォン対応になっております。携帯からは見ることができません。大変恐れ入りますが、ご注文はパソコンのフォームまたはメール・お電からお願いいたします。

    QRコード
    QRコード

ATTENTION!: Since this website is created for Smart Phone, cell phone users will encounter problems to see this website. Please submit your order via order form in this website, email, or phone.

       自然の力
       自然の力
  南 将路 幸せのひとり言
  南 将路 幸せのひとり言