2012年12月HIROYOのひとり言

私達は全てに「取引」をしています。

夫婦で家族で恋人同士でお友達同士で仕事場で・・・・・

それぞれの関係が「取引」で成り立っているんです。

でも「取引」というと余り良いイメージがないのはどうしてでしょうか?

きっと愛のある「取引」じゃないからだと思います。

エゴだったり、欲だったり etc etc

そこには感謝がありません。

相手の得よりも自分の得ばかりを考えているんだと思います。

幸せになる為に命を頂き、空気が吸えるだけで幸せ!

それなのに空気が吸えることに感謝が出来ず、空気が吸えることを当たり前だと言われる方は「取引」が成立していません。

愛のある「取引」はお互いが満足することでお互いが得になることだと思います。

お互いが相手の為になる「取引」が出来たら最高です。

取っただけなら強奪になります。取ったら引くことが大事です。

愛のある「取引」は「純愛」と似ています。

純愛は相手に与えるだけの無償の愛です。

お互いが純愛なら問題はありません。

争いもなければ只々幸せなんです。

話は元に戻りますが^-^;

全ての取引が“愛”のある取引だったら問題は起こらないんですね。

幸せになる為に愛ある取引が出来たら良いですね!

やったぁ~^-^V

南将路先生のお話はいつも本当に凄~い!感謝!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    minerin (火曜日, 04 12月 2012 12:21)

    確かに今まで「取引」っていう言葉にあまり良いイメージがありませんでした。【お互いの目的が成功して初めて「取引」になる。双方の目的が成功しなかったら「なんでもなかった」になる。】今回改めて「取引」の言葉の本当の意味を知りました。

    その上で、原田先生がおっしゃるように自分の基本が純愛であれば、全く問題がないですし、やり取りをする双方が純愛であれば最高に幸せな「取引」になりますね♪  

注意 このHPはスマートフォン対応になっております。携帯からは見ることができません。大変恐れ入りますが、ご注文はパソコンのフォームまたはメール・お電からお願いいたします。

    QRコード
    QRコード

ATTENTION!: Since this website is created for Smart Phone, cell phone users will encounter problems to see this website. Please submit your order via order form in this website, email, or phone.

       自然の力
       自然の力
  南 将路 幸せのひとり言
  南 将路 幸せのひとり言