2012年12月HIROYOのひとり言

経験は宝です。

何故ならその経験からでしか人は本当のところ学べないんです。

「転ばぬ先の杖」という言葉がありますが

これはもしかしたら転ぶ前に杖を持たせようと先人の愛なのかも知れませんが

本当の愛は杖を持たせるのではなく杖を見せて見守る事なんだと・・・

私もこの自然の力に出会う前は娘に対して自分の経験を押し付けて転ばせないようにしていたように思います。

でも、結局は彼女自身が経験しなければ自分の中に落とし込むことは出来ないんです。

その人にとって無駄な経験はありません。

どんな経験もその人にとってプラスで凄い宝なんです。

1%の世界で自由を与えられているのですから人の経験を奪う権利は誰にもありません。

だから私は今娘の経験を楽しんでいます。^-^;

只全てに自己責任と愛ある取引が必要なことだけは伝えてあります。(先人として 笑)

でも、決めるのは彼女です。

私の経験ではなく、彼女(娘)の経験だから・・・

注意 このHPはスマートフォン対応になっております。携帯からは見ることができません。大変恐れ入りますが、ご注文はパソコンのフォームまたはメール・お電からお願いいたします。

    QRコード
    QRコード

ATTENTION!: Since this website is created for Smart Phone, cell phone users will encounter problems to see this website. Please submit your order via order form in this website, email, or phone.

       自然の力
       自然の力
  南 将路 幸せのひとり言
  南 将路 幸せのひとり言