2013年4月HIROYOのひとり言

この「自然の力」で私は自然に沿うことで人は幸せに生きられることに気が付かせて頂きました。

自然に沿うと枠がなくなります。

私自身も『こうしなきゃいけない』とか『こうでなければならない』みたいな枠がなくなりました。

「自然の力」では、お墓もお葬式も回忌法要も要らない、結婚式も要らないetc etc

しては駄目だとは言っていません。

狸が死んでお墓に入りますか?お葬式をしますか?回忌法要をしますか?

全て人間がつくった事です。

自然(狸)に習えば必要のないことだと気が付くはずです。

人間は死んだら土(自然)に還るだけです。

それまでの時間を幸せに生きるだけです。

私達は皆誰もが例外なく幸せになる為に命を頂いたんです。

それなのに自分で自分に枠を作って幸せでない方向に向かってしまっています。

そしてそれを人や何かのせいにして文句を言っています。

自分に起こることで人や何かのせいになるものは一つもありません。

全部自分が起こしています。

例えばお洋服を買って帰って着ようと思ったら不良品だったとしたらそれは誰のせいですか?

そのお洋服を確認もせずに買って帰った自分の責任だと思いませんか?

全てが自己責任なんです。

そう受け止めきれると誰かに?何かに?文句を言うことはないはずです。

一人一人が自己責任を持てたら争いはないと思います。

私が今こうして最高に幸せなのはいつも楽しいお話で沢山の事に気が付かせて下さる南将路先生のお陰です。感謝です。

そして何よりもこうしていつも空気を吸わせて頂ける自然界に感謝です。

注意 このHPはスマートフォン対応になっております。携帯からは見ることができません。大変恐れ入りますが、ご注文はパソコンのフォームまたはメール・お電からお願いいたします。

    QRコード
    QRコード

ATTENTION!: Since this website is created for Smart Phone, cell phone users will encounter problems to see this website. Please submit your order via order form in this website, email, or phone.

       自然の力
       自然の力
  南 将路 幸せのひとり言
  南 将路 幸せのひとり言