2013年4月HIROYOのひとり言

必ず原因があるから結果があるんです。

種を蒔かずに芽が出る事はありません。

今もし幸せでないと自分が感じるならばそう感じる原因が必ずあります。

そしてその原因は自分の中にしかありません。他人や環境の中には原因は存在しません。

それなのに人や環境のせいにして自分の名前を名乗らずに誹謗中傷をする人がいます。本当に聞くに堪えない言葉がそこにあります。

一度吐き出した言葉は消しゴムで消せません。

同じようにサーバーに書き込めば消えることはないんです。

その上その誹謗中傷は全世界に発信されるんです。

心ない一言が波紋となって幾重にも大きくなり続けていくんです。

何故なら言葉は人から人へ伝わる時には必ず尾ひれが付くんです。

良い尾ひれなら良いですが・・・

誹謗中傷をする人は同じ言葉を自分が受けたらどう感じるんでしょうか???

小学4年生の女の子が「楽しくな~い」って言ったので

「楽しくないって決めてるのは自分でしょ?これも楽しい。あれも楽しいって決めたら良いんじゃない?マイナスの言葉よりもプラスの言葉を使ったら良いんよ。」って言ったら

「どう使えば良いのか分からない」って

「良いと悪いは分かる?」私の問いに女の子は「うん」って

「それじゃ“楽しくない”は良い?悪い?」女の子は「悪い」

「じゃ 悪いと思う事の反対を言ったら良いんよ。“楽しくない”の反対は”楽しい”でしょ?“嫌い”の反対は“好き”でしょ?“面白くない”の反対は“面白い”でしょ?悪いことが分かるんだから全て反対を思ったり言ったら良いよ」って答えてあげると「そうかぁ~」って 妙に納得していました。素直です。 笑

子供でも分かるんです。

【良い】と【悪い】が

それなのに何故大人が分からないんでしょうか???

注意 このHPはスマートフォン対応になっております。携帯からは見ることができません。大変恐れ入りますが、ご注文はパソコンのフォームまたはメール・お電からお願いいたします。

    QRコード
    QRコード

ATTENTION!: Since this website is created for Smart Phone, cell phone users will encounter problems to see this website. Please submit your order via order form in this website, email, or phone.

       自然の力
       自然の力
  南 将路 幸せのひとり言
  南 将路 幸せのひとり言