2013年5月HIROYOのひとり言

ある若い子との会話です。

「○○してみる?」って問いに「うん!」って答える。

暫くして「○○どうなった?」って聞くと

「どうなったって言われても・・・したこともないし、どうしたら良いのか分からないし、私は何をしたら良いの?」と聞き返してくる。

私の返事は「何もしなくて良いよ!」

“したことがない”“どうしたら良いか分からない”は自分への言い訳です。

自分でブレーキを踏んでしまっては前には絶対進めません。

進めない上にチャンスも逃します。

大事なのは自分が『やりたい』か『やりたくない』かのどちらかです。

『やりたい』と思えば

どうしたら出来る自分になれるかが考えられます。

出来ない自分に・・・

やろうとしない自分に・・・

言い訳をして自身を隠れ蓑にする人は幸せにはなれない人だと思います。

自分の為の人生です。

全てが経験で、その経験が師となって自分を成長させてくれます。

上手くいかせるだけが経験ではありません。

上手くいかなかったことも経験です。

何故上手くいかなかったのかを考えたら次は今よりは上手くいくはずです。

無駄な経験はないんです。

全て自分にとって必然です。全てが感謝なんです。

全てに感謝だと気が付かせて下さった南将路先生に感謝です。

自然界の無限の愛に感謝です。

注意 このHPはスマートフォン対応になっております。携帯からは見ることができません。大変恐れ入りますが、ご注文はパソコンのフォームまたはメール・お電からお願いいたします。

    QRコード
    QRコード

ATTENTION!: Since this website is created for Smart Phone, cell phone users will encounter problems to see this website. Please submit your order via order form in this website, email, or phone.

       自然の力
       自然の力
  南 将路 幸せのひとり言
  南 将路 幸せのひとり言