2015年3月HIROYOのひとり言

勘違いは罪をつくります。
ある女の子が、お友達の英語の早読み(1分間でいくつの言葉が読めるか?の練習)を聞いてて
「何か飛ばして読んだよ!」って
私が「どこ?」って聞いたら...
「何かこの辺・・・」って
他の女の子も一緒に「うん!何か飛ばした。」って
『もし、「ここを飛ばした!」ってちゃんと言えないなら言わない事!
「この辺」とか曖昧な事で相手を決めつけちゃいけない。
例え、本当に飛ばしてたとしても、自分がその事をきちんと言えないなら「飛ばした」って言ってはダメ!』
って子供達に話しました。
確信のない事が通っては、それが良いになります。
怒られたと思って少し涙目だった女の子も帰りには笑顔で
「See you~!」って
彼らの中に罪が一つなくなりました。
追伸:一週間後に会ったその子達はとっても素敵な目をしていました。
   子供の素直さに私が学ばされます。

自然界の無限の愛に感謝です。

注意 このHPはスマートフォン対応になっております。携帯からは見ることができません。大変恐れ入りますが、ご注文はパソコンのフォームまたはメール・お電からお願いいたします。

    QRコード
    QRコード

ATTENTION!: Since this website is created for Smart Phone, cell phone users will encounter problems to see this website. Please submit your order via order form in this website, email, or phone.

       自然の力
       自然の力
  南 将路 幸せのひとり言
  南 将路 幸せのひとり言